お詫びとNOT IN LOG

ただいま、東京の実家に来ています。
CMがQRLLでリグに火を入れることもなく家に寝に帰るだけの日々が続いています。
おまけにエアコンをつけっ放しで寝てしまい風邪も引きました。

そんななかでも先月末に靴箱大で来たQSLカードをチェックしていますが
どうもNOT IN LOGのカードが少なからずあるのです。

原因?
私は移動した際に、まず紙ログで書いてそれをハムログに入力しているのですが
その時の記載ミスでハムログに登録されていないQSOが少なからず存在して
いることがわかりました。昨年の12月後半の移動からそのような事案が
起こっています。
私はIC-7000を使っています。リグには4chメモリーが入っているので、CWでCQ
出しているときはヒマです。以前はその時に手書きでカードを書いていました
のでミスは無かったのですが、ハムログに頼るようになってから転記ミス
が発生してカードが未発行になっているものがありました。
この場をお借りして心よりお詫びいたします。

原因?
明らかに運用していない時間・モードのカードが多数来ております。
紙ログで確認しても交信の事実が無い場合や、運用時間外のもの、
CWでしか交信していないのにSSBで記入されているものなど。
でもそれらのカードを見てみると例外なくハムログなどのソフトを使って
のカードなんですね。要すると記入ミスです。

NILでBUROに返送すればよいのでしょうか?ちょっと迷っています。

私も一回に1000枚程度カードを印刷してますので、正直なところ記載ミス
のチェックが出来ておりません。その場合はもちろんカードを再発行いたします
のでJARLのメール転送サービスでお知らせください。
よろしくお願いいたします。