1/10 リバビリ移動運用?

昨日の白井市の移動運用ですが、復帰初日としてはパラパラ程度で
良かったと思いましたが、今ひとつ手応えがなかったので今日は
手応えを感じられる移動にしたいなと思っていまして、朝から地図
とQSOBANKをにらめっこ。白井市の隣の鎌ヶ谷市印西市の1.9の実績が
少ないことから印西市を目指して出発。
ほどなくクラスタにJM1HUX局がCWで印旛郡移動と出たことからこれは
印西市でバッティングしてしまうかもと考え行き先変更。以前より
ローバンドの実績が少ない八街市に行くことにして京葉道路へ。

八街市スポーツプラザの駐車場。夜9時まで駐車場が開いているので
ローバンド移動にもってこいの場所です。
3.5でRGF局とKWR局の「中毒患者」2名が今日もローバンド移動をしていた
のでまずご挨拶をしてからCQ
クラスタにUPされなくてもコンスタントに呼ばれます。1.9に行きたくても
行けず。1時間後に1.9へ。短いQSBがあり呼ばれていても応答すると
QSBの谷に入って聞こえない局も複数ありました。1.9はクラスタ
UPされパイルとなりましたがほどなくおさまり、リハビリ移動としては
ちょうど良い感じでした。

千葉県八街市 87QSO(1.9MHz 33,3.5MHzCW 44)

ついでにと言ってはなんですが、隣の四街道市も1.9の実績が少ない
ことを知っていましたので四街道市へ。
四街道総合公園の第二駐車場。18時を過ぎ、広い駐車場を独り占めです。
3.5のCWに出るもののクラスタにも上がらず散発的な呼ばれかた。
期待した1.9は4QSOのみで後はずーっと空振り。
なので3.5のSSBに出てみました。
SSBでの常連JH7AXI鎌田さんに呼ばれご挨拶。
5QSOしたところでビートが入ったので即撤収しました。

千葉県四街道市 27QSO(1.9MHz 4,3.5MHzCW18,SSB 5)


2日間のリハビリで相当疲れましたので明日はお休みします。