2/3 ご本尊を拝みに筑波山へ

 UJI局はモビホで、CPT局がQRPでマルペロをGetしたとブログにあり
当初はご本尊だけ拝めれば十分と思っていましたが、あわよくばと欲望だけが
膨れ上がってきておりました。
一昨日、社内ネットで上司に根回し無しで「有給休暇申請」をさりげなーくクリック。
でもそんな申請を何も言わずに承認していただける上司はサイコー!!です。
で本日は「たまたま」の有給休暇となりました。
山に登るとご利益が・・・という話もあり、朝4時起きで筑波山を目指します。
背中に貼るタイプのカイロを装着して気合もそれなりに入れます。
ところが、当初予定していた場所がまさかのスカイラインの通行止めで行けず、予定より1時間遅れの6時半到着。7時前にようやく設営が終わりました。
 さて・・ご本尊のHK0NA様は・・・聞こえます・聞こえます。ただし439ぐらい。
599には程遠く、一方パイルは599+の呼び倒し。それでもご本尊を拝むだけでもありがたいと感謝感謝で手を合わせます。
1983年にはCQ誌で読んだだけの「マルペロ級」。ようやく聞けました。

C21HAがSSBで出ていたのでマイクを探してコール。
こちらは神様が振り向いてくれました。
これもまたありがたや。
スロットの穴埋めゲームをしているDXerにこの気持ちはわからないだろうなぁと。

Wallis & Futunaは21MHzでTO3Jは18MHzで猛パイル。
呼び倒し局はコールバック関係なし。自分が打ち終わって受信に入った時に
誰かがコールを打っていると自分もまた打ちたくなるようで、もはやcommunicate
しようと思っておらず、己の欲望を満たそうとのみしているようです。
そんな呼び倒しも良い子守唄に・・・

DU3/N0QMを呼ぶもののあちらさんが完全にコールを聞き違ったまま
73 トトトツートツー でおしまい。
間違いなくNot in Logです。

お日様が出てから暫くするとご本尊様もお隠れに・・
土日はパイルでダメでしょうからまた10年後の御開帳まで待たなくては
ならないようです。