2012年の総括

今日でCMも仕事収め。有給を取らずして1/6までの9連休となります。

今年は総交信数2598、内訳はCW2367,SSB176,FM4,AM51で、全体におけるCW率は91.1%となりました。
なので、例年通りphoneの方には「TMCって誰?」で終わったと思います。
移動した中では唯一、東国東郡姫島村の移動で7MHzSSBのパイルを捌き切りました。

3月の越智郡、豊田郡移動の超ド級パイルも味わうこともできましたし、2月には初めて
マルペロご本尊の電波と本場の「マルペロ級」パイルも聞くことが出来ました。
「やっぱり無線が好きなのね」という1年でした。

今年で計41都道県から電波を出しました。来年は残り2府4県への移動で移動による1manWAJAを達成させます。
その次の目標は移動によるWAGAでしょうか。

今年1年お世話になりました。ありがとうございました。

良い年をお迎えください。

そして雪が降らなければ新年1/3からJQ1TMC/3(予定)の移動でお会いいたしましょう。