6エリア離島の郡について調べました

昨年のGWは奥尻郡
3月に香川郡、豊田郡、越智郡
GWに東国東郡と偶然ですが島のみの郡に行っています。
近場では伊豆七島があるのですがなかなか行く機会がありません。
先日、東国東郡に行ってきたこともあり6エリアの離島の郡でCWの固定局はどれくらいいるのだろうとちょっと調べてみました。

対象        CW免許の固定局 うちJARL会員
大分県東国東郡     2        1
長崎県南松浦郡     3        0
鹿児島県鹿児島郡    0         0
沖縄県宮古郡      1        0
沖縄県八重山郡     6        3

南松浦郡鹿児島郡宮古郡は実質0局です。移動頼りとなります。
鹿児島郡はBWY/6局がshimaプロジェクトを今年度実施していますのでチャンスを逃してしまうと次まで間がありそうです。
宮古郡は移動100%のWIM局頼りでしょうか。
南松浦郡はすでにASQ局が移動しているのでアクティブな移動職人頼りということになりそうです。