2/4 お百度参り

昨晩は夕飯の食べずに爆睡。
夜中ウトウトしながらも4時に出発。
今日は君津市の九十九谷駐車場を目指します。
今日こそHK0NAと思いながら6時20分到着。
ところが肝心の展望台駐車場の入り口には鎖が・・・・

一応、観光客に混じって朝日を撮ってみたりしてますが、
「ふざけるなー!!」←心の叫び

その後地元のカメラマンが来たと思ったら、鎖を取って駐車場に入っていくでは
ありませんか。よく見たら鎖には鍵がかかっておらず誰でも取れるのです。
今日も1時間のロス。
設営してさっそくワッチしますが、昨日とうってかわってパイルもマルペロ級。
この時点でマルペロは完全に諦めました。

18MHzを聞くと4W0VB/PがCQ空振り中。「4Wってどこ?」って調べている間にみるみる
パイルに。

教訓・・DXはまずQSO。調べものはQSOの後から。

21MHzSSBでは日本人オペによるTO3Jの猛パイルをワッチ。
著名DXerの方々がいかに品の無い呼び方をするかたっぷり鑑賞することができました。
DXは呼ぶより呼ばれる側にならないとダメですね。

リタイヤしたらexJA1OEM故豊福OMみたいなペディショナーになってノンビリQSO
を楽しみたいと心底思いました。
結局ここでのDXは0QSO。国内向けにちょっとCWでCQ出して撤収しました。

千葉県君津市 11QSO(7MHzCW)

どうせなら12県の郡で出たことのない安房郡でもやってみるかと鋸南町へ。
ここは鋸山山頂が移動地の定番ですが、テンション下がったままで有料道路に
1000円も払う気も起きないので海岸沿いで店開き。

千葉県安房鋸南町 45QSO(7MHzCW)

帰りに近所の豆腐屋で買い物していたら、豆腐屋の隣家の猫が車体を舐めてました。
潮風をたっぷり浴びていい塩梅みたいです。
明日は洗車したいとダメみたいです。