1/29 千葉県長生郡一宮町移動

マルペロ聞きたいなぁ。どこに行こうかな。
マルペロに近い海っ端だぁと12県へ。長生郡一宮町の一宮海岸へ。
長生郡は私の苗字のご先祖様の土地でもあります。もう5代前に分家してしまいましたが、長閑でいいところです。
 海岸はサーファーで賑わっています。その中で10mの釣竿は目立ちます。
立ち止まる方多数。

さて、マルペロマルペロ・・・呼ぶ方は聞こえるもののご本尊は聞こえず。
我慢すれば聞こえるのでしょうが、普段CQを出すほうなので我慢が足りず
7でCQ
ボンヤリしていたところでUJI局に呼ばれたのですがわからず、なんとなく常連さんの
コールを打ったらぜんぜん違ってました。SRI。

途中から凄い風で砂塵に。車の中も砂だらけ。サーファーも海からどんどん上がってき撤退していきます。。
止めようと思ったところでクラスターにup。パイルが無くなったところで即撤収しました。

千葉県長生郡一宮町 50QSO(7MHzCW)

千葉に行ったらマックスコーヒーですが、今回は房総サイダーびわ風味を購入。
味はご想像にお任せします。