1月21日の移動運用 神奈川県中郡大磯町移動

 寒い朝。ふとんでぬくぬくということも考えたのですが
16県に住んでいた頃は吹雪でも移動していたなぁとぼんやりしながら考え直し。
たまには11県に行こうということで移動したことのない中郡へ。
関東出身ながら11県には縁が無く、道もナビ任せ。どこをどう通ったかもよくわからないまま大磯町の総合運動公園の駐車場に到着。設営時には雨がほとんど降っていませんでしたが設営後にはどしゃ降りに。LW+マニュアルチューナーで7MHzCWに出てみます。
北側は山なのであまり北への飛びは期待していませんでしたが、どの局も599+で入ってきます。30分ほど遊んでから21にQSYすると昨年移動先でアイボールしたJS6SVW局がSSBでCQ中。コールするもののパイルに埋没して×。
 7MHzに戻るとJQ1BYM局がCWでCQを出しています。数たびのコールで「/1」と拾ってもらいました。ところが交信中にもかかわらず3エリアのブラック局が呼び倒し。フルブレークインにしているので呼び倒しているのが丸聞こえ。久しぶりに7MHzに出てきましたが、ブラック局は相変わらずのブラックモードでしたね。BYM局かわいそうにと思いながらQSOしてました。その後しばらくBYM局のパイル捌きを聞いてました。
最後は28MHzでCQ空振りでCL。

神奈川県中郡大磯町 40QSO(7MHzCW)