10/9 吉川市

1200MHzのアンテナを入手。

買って1年近く箱すら開けてなかったIC9700のテストも兼ねて吉川市玉葉下流のポイントへ。

今日は10局近くいらっしゃいました。

 

「今日は1200かい?珍しいじゃないの」

 

皆さん興味深々です。

f:id:sunrisetmc:20211009162814j:image

アンテナを建てる際もそれは違う、あなたはいつもいい加減だと各局からご指導。

IC9700の電源入れても何も聞こえず。

何でだろうって聞いてたら

 

「同軸接続してないじゃん!」

 

とご指摘、皆さんから呆れられました。

 

これでもアマチュア無線歴37年目なんですが、どうも頭のほうが弱くなり始めているようです。

 

1200MHzで2QSO。一応電波は飛んでいるようなので明日はACAGに1200MHzでちょっとばかり出てみようと思います