10/17 大阪市北区、神戸市中央区

今朝ホテルから1QSO

f:id:sunrisetmc:20211017202055j:image

f:id:sunrisetmc:20211018114549j:image

定宿のレスパイアホテルは朝食付きで7800円と立地から考えてもかなりお値打ち。阪急阪神HDはホテル部門がコロナ前から赤字体質で今期も収益のネックになっています。この価格で出すということは背に腹は変えられないのでしょうが、使う側は安く泊まれるのでラッキーです。

 

昼間の用事が終わり三田市回りで有馬温泉へ。

強風で六甲山へのロープウェイは運行中止。

それまでは六甲山に行って無線やろうかな、風が強くて嫌だなと思ってましたが、どうしようもなくなったので逆に安心しました。

で温泉に集中。

f:id:sunrisetmc:20211017202141j:image

のはずが、芋洗い状態。横のおっちゃんは「沐浴だな」とつぶやいてましたがまさにその通り。金泉だか泥水なんだか区別できず。

帰りは神戸空港からなので神戸市内に入って

f:id:sunrisetmc:20211017202434j:image

某情報番組で取り上げられていたデンマークチーズケーキ。

f:id:sunrisetmc:20211017202531j:image

三宮地下街でベトナム人と中国人が作る神戸名物?ぼっかけ焼きそばを食べて神戸空港の展望台で2QSO。神戸市中央区になるんですね。

f:id:sunrisetmc:20211017202748j:image

神戸空港展望台からの神戸市内の夜景

風が強くこれ以上やると風邪引いてしまいそうなのでラウンジでくつろいでました