呼び倒しはやめましょう

週末は家で引越しの荷作り。さほど進まず。
以前は会社負担で業者が荷作りしてくれる引越らくらくパックが使えたのに
今回は経費節減で×。
こんなところにも不景気の影響が出ています。

日曜日、JA6JCL中平OMが肝属郡東串良町に移動。なかなかの珍でした。
私は事前に情報を聞いていたので待ち構えていたのですが、悲しいかな
出足が遅れてNGでした。
そこでワッチしていたのですが、まぁ呼び倒しとフライングの酷いこと。
指定無視も当たり前。
私の頭の中にあるブラックリストに新たに数局書き込まれました。
私が移動している時に呼んでいただいている常連の方もかなりいましたが
中には「ちょっとそれはないでしょう」というオペレートの局も。
抜群のオペレートテクニックを持っているJCL局も相当苦労されているのが
手を取るようにわかりました。
呼び倒すよりもほかにやり方があると思います。
CWでの交信はスマートに行きましょうよ。