13県支部大会へ

週末は東京へ。
関越道はETC効果でいつもより交通量多し。

日曜日
実家で皆さんのブログを読んでいると今日は13県の支部大会。
場所は高崎への帰り道の途中ということで寄り道しようと小川町へ。

いつもお世話になっているJR1DHD,JI1ILB,JI1FGG,7N3BGR局などと
アイボール。JI1ILB菅野さんからはまだ未発表の情報Get。

13県のセミナーはJG1MOU浜田さんによるハムログ講座と、19県からETCで1000円で来たというJK2XXK戸根さんによるサテライト講座。

講演の途中でなにやら近くでカメラの電池切れか何かでピーピー音がしていたの
ですが、たまたまその音が「・--・」と聞こえたところ私と隣に座っていたDHD局
が同時に「P」というところ、お互いCWマンだなぁと妙に納得。

コンテストで喉を鍛えているというXXK局の声はコンプレッサーが入っているようで力強い。
外でサテライトQSOを実演。
XXK局の無線車は間もなく廃車だそうでして「車内のリグ付で廃車してくれないかなぁ」との声がまわりからあがってました。









※写真は撮ってきませんでしたが、JR1DHD佐藤さんのブログになんかもう満面の笑みで載っちゃってますので・・・
TMCってどんなやつ?と思っている方はどうぞ