JI2SSP局との思い出

16県で再開局して移動運用を始めた頃、熱心に追いかけてくれた方がJI2SSP平岡さんでした。

その内にいろいろリクエストをもらったりしました。僕は天邪鬼なのでリクエストには答えないよと言いながらもSSP局の7CWのWACAは僕のカードで完成したはず。

 

僕が移動しているとSSP局から電話がかかってきて「次はどこ行くの?」って。で僕の移動先をクラスターにバンバン上げてたっけ。笑

 

当時はSkypeでいろいろやり取りしてて、16県の味噌漬けを送ったところ彼のご家族にも好評ということで、アイボールの時もお土産で持って行ったりしてました。

 

SSP局は地域活動にも熱心で2009年の関市立武芸川中学校でのARISSスクールコンタクトでは直前にリグを売ろうかなと僕が話していたところ、SSP局から「TMC頼むから一肌脱いでくれないか」と言われて武芸川中学の先生にリグをお安くお譲りしました。あの時はささやかながらお役に立てて良かったなと思いました。

 

19県にも移動して来なよ!ということで行った際にはアイボールし、自宅にも呼ばれて行きました。そうそう、中京式のモーニングを食べたいと言ったら奢ってくれましたよね。

 

ハムフェアSSP局が来た時はいっしょに飲んだりそれは楽しかったです。

 

毎年年賀状も来ていました。僕は30年前から年賀状を出さないと決めてるよと言っても彼は毎年年賀状を送ってくれました。

 

その年賀状が今年は来ません。

f:id:sunrisetmc:20210121222102j:image

 

昨年秋にSKされていたんですね。さっき知りました。

平岡さん、僕よりちょっとだけ歳上なだけじゃないですか。まだまだいろんな事をやりたかっただろうに。ちょっとキツすぎます。

f:id:sunrisetmc:20210122163121j:image

こんな何気ないやり取りがSSP局との最後のやり取りになるなんて。

 

遅れてしまったけど、心からご冥福をお祈りします。合掌