2013年松の内移動運用4日目

1/5 4日目

0640四日市市発。0830美濃加茂市、JI2SSP局と2年ぶりのアイボール。
朝ごはんごちそうさまでした。
Macさんの自宅のアンテナ拝見。立派なタワーに関心しきり。やはりうらやましい。
移動は好きですが、家で無線もやってみたいものです。
加茂郡内でアクティビティーの低いところを聞いてみると東白川村とのことなので
東白川村に行くことに。
村役場の上にこもれびの里という施設がありそこの駐車場で運用。
一番大きな駐車場は消防出初式の練習で使用中でした。
クラスターに載るもののコンディションが悪く30QSO止まり。
まぁ自己ノルマ達成なのでいいかと店じまい。
ここから中津川まではわずか23kmとの表示。そのまま09県入りして未運用の下伊那郡移動も
考えましたが、ノーマルタイヤのため諦め。20代なら間違いなく行ってましたね。
道路は乾燥しているし、天気図を見ても雪の気配は無し。チェーンも持っていますし
対策も取れましたが止めました。
防災の仕事をしていると人一倍安全には気を使うようになりました。
無事ならまた来られます。
結局、美濃加茂にUターンして名古屋経由のそのまま東京へ。

これで残りは05県のみとなりました。