来年は良い年になりますように

1年間ありがとうございました。

今年は正月のおみくじが「凶」だったためか、もう翌日には発熱でダウンと
そんな始まりで1月からダメでした。

4月には転勤で16県→10県に、14年ぶりに地元東京に戻ってきましたが
逆に移動するにはとても不便な場所であるとほどなく判明。回数は激減。

6月には病気療養中の母が旅立っていきました。七七日明けまでQRT。

9月は8エリアに遠征。CWのパイルをずーっと受けていて、寝ている時も
幻聴でCWのパイルを聞きました。

秋からはローカルコンテスターに転身(?)今までコンテストは避けてきたのですが
新たな楽しみとなりました。

そして年末、QRLが祟って5年ぶりの入院となりました。


今年は昨年の約半分のQSO
移動が減ったのと、そもそもそれまでは週末介護で
16県から10県への往復の途中で移動運用していたのが
実家に戻ったことで無くなった上に、
その母も亡くなり、加えて私自身も病気がちだったのが原因。
実質4ヶ月くらいQRTしてました。

16県からだと2,7,9,0エリアは便利でしたがそれ以外はなかなか行けません。
10県は隣接エリアに行こうとすると渋滞で×てすが、遠征には便利です。

なので来年もどこかに遠征したいと思っています。

繰り返しとなりますが今年1年ありがとうございました。

新しい年が良い年でありますように。