6/30本庄市移動

 ある方のブログを読んでいたところ本庄市が未交信ということで久しぶりに行ってきました。1603に住んでいた時に埼玉コンテストで運用していた利根川土手へ。16県からだとすぐ近くでしたが、東京からだと結構な距離があります。高速道路の混んでいて予定より1時間以上余計にかかりました。
 以前も書きましたが、東京からだと6mの本庄市の難易度は高く以前は移動局が出れば猛パイルでなかなか交信出来ないものでしたが、今日の6mは閑散としていてCWでCQを出しても空振りの連続で2QSOのみ。
8エリアが開いたのと平成の大合併で新しく出来た市でNewをいくつか。
UJI局がCWで移動していたのでお声がけ。GWみたいな伝播でしたがよくわかりませんでした。

HFはAYW局が珍しく18MHzに出ていた1QSOのみ。
ブログで書かれていた局とはQSO出来ませんでした。