再開初日

今日は急遽休みを取って家の用をこなした後、午後から無線機を引っ張り出してきて久しぶりに出てみました。
午前中はコンディションの良かったようでしたが午後は今ひとつ。
結局3QSO。
7MHzのSSBで「北関東を集めて見ま賞」関連のパイルに参加するものの全く歯が立たず。
ASQ/5さんの追っかけも1QSOのみで後は聞こえず。
やっぱり移動しないとダメみたいです。
秋には家の屋根にHFのアンテナを載せる予定ですが予定は未定です。

話は変わりますが、QRTしていた時に「埼玉を集めてみま賞」の申請をして開局すぐのJCC100以来2枚目のアワードを取得いたしました。ひなたメンバーの皆さんありがとうございました。KWR局のようにCWだけで完成することができず、全市部門のみの申請となってしまいました。
現在開催中の「北関東を集めて見ま賞」ですが、ひなたメンバーが13県在住の方が多いので、15県と16県は移動しやすいと思いますが、13県から14県へはちょっと不便かもしれません。幸い私のところからだと14県はアクセスしやすいので今度は14県に便乗移動でもしようかなと考えています。

9月の秋のGWはなんとか9連休にして遠征できないか根回しを開始しました。