3/6 牛久市移動

今日は啓蟄です。もう春ですね。
ということはローバンドの季節もそろそろ終わり。
天気は雨。体調も良くありませんが、移動しないとそれもまたストレスが溜まります。
前回の移動で0QSOに終わった牛久市へ。

移動運用では土手や公園の駐車場などなるべく公共の場所で運用することを
心がけています。ところが牛久市の運動公園やほかの主だった公園の閉園時間
がどこも17時過ぎ。駐車場も閉じられてしまうのでローバンド運用ができません。
市内を2時間ばかり徘徊。結果、運用場所に選んだのはCYI局が使っている工業団地の中。
習志野市の移でもそうでしたが、CYI局の移動地はほんとうに選びぬかれた場所だな
と感じます。

今日は大宮区移動のKWR局を3.5で呼んでから1.9でCQ。それなりに呼ばれはしますが
体調も今ひとつなせいかあんまりやる気も起きず淡々とQSO
7.1を覗いてみるとWが59+で入感。21ではEUが大オープン中。
Fと初めてSSBで交信しました。釣竿アンテナで相手からは51でしたが十分満足。
その後は3.5のCWで少しCQを出してCL。

茨城県牛久市 59QSO (1.9MHz 23,3.5MHzCW 32,SSB 2,18MHzCW1,21MHzSSB 1)