11/23 東京UHFコンテスト

もう三連休も終わり・・・・

土曜日は友人と四谷のイタリアンレストラン「チェルト」。
この店は昔、シドニーで出店していた時、かの地に駐在していた悪友のなじみの店。私もシドニーに行った際には必ず行っておりました。
10年近くのご無沙汰でしたが店はほぼ同じメンバー。
おかけで久しぶりの深酒につき泥酔状態で帰還。
日曜日は日中寝てました。たまたまスカイプを開けてるとJI2SSP Macさんより呼び出し。
出てみるとSSP局と6K5BXQ局が話をしていて韓国語で話をしてみてというので
ちょっとおしゃべり。
もうずいぶんと埃をかぶっている韓国語に加えてひどい二日酔いのため単語も
発音もめちゃくちゃ(昔は酔ってる時のほうが流暢でしたが・・)であっという間
にギブアップでトイレに駆け込んでました。
そんな具合で日中寝ており復活は夜。それがたたって夜更かしで今日は寝坊でした。

というわけで今日の東京UHFコンテスト。9時の開始に間に合わず。
リクもあり当初の予定の千代田区の北の丸駐車場から変更して
江東区若洲海浜公園の駐車場。
0メートル地帯の上に西側は海を隔てて高層ビル群。完全に場所の選択ミス。
やっぱり山の上じゃなきゃダメですね。
430のCW,FM,SSBと徘徊しながら専ら呼びにまわる側に。
いつもブログを読んでいるJF1DIR,JF4CAD局には「いつも楽しみにしてますよ!!」
お二人とも照れておられました。
先日のローバンド研究会の面子も、RGF,KWR,SHW,FOS各局どうもでした。
HGV局からは430のFMということもあり「珍しいところにいますね」と。

一応15時まで頑張りましたが23区でもマルチを落とす惨敗ぶり。
ログは提出しますが、きわめて平凡な結果のため点数は書きません。