11/7 南房総へ

夜中に見たKWR局のブログにJH4RCK局が三宅島へ移動するという話が
ありました。
2度寝してしまい、起きたら7時半。
リグもアンテナも車の中でチェックできず。すでにクラスタには上がってました。
三宅島には5時に船が接岸するのですぐに運用を始めたみたいです。

さてどうしようかなと思いつつ。近くまで行ってみようと選択したのが館山。
アクアライン経由で道の駅南房パラダイスに約2時間で到着。
早ーい。
三宅島まで遮るものは何も無し。でもスキップしてたらどうしよう・・・
でもRCK/1局はちゃんと599+で入感してました。あっさりQSOで目的達成。
余った時間で道の駅で運用。コンディションは×でした。
クラスタを見ると同じ道の駅でもう一局SSBで運用中と書かれていましたが
見当たらず。運用終了後第二駐車場に行ってみたところいらっしゃいましたが
運用中だったのでお声がけはしませんでした。

千葉県館山市道の駅南房パラダイス 31QSO(7MHzCW)

コンディションが×なので昼食場所を探すものの見つからず、結局次の
道の駅富楽里とみさとで金目鯛の煮魚定食。
のんびりと準備したあとQRV。
暑くてTシャツ一枚に。11月なのにいい気候です。
クラスタにUPされるもののどうにもコンディションが悪くポツポツ程度。
自己ノルマを達成したのでCLしました。

千葉県南房総市道の駅富楽里とみさと 31QSO(7MHzCW)

ここで体力が尽きローバンド運用は取りやめ。
帰り道の竹岡の梅乃家で竹岡式ラーメンに挑戦するも疲れた体に味の濃いラーメンは合わず。胃も疲れて帰宅しました。