ローバンド移動運用勉強会参加

2日前の話ですが、金曜日に「ローバンド移動運用勉強会」に参加してまいりました。参加局は9局。私が一番年下でしたが、一番出しゃばっていたようでした。
経験上、CWerはおしゃべりが多いのですが実際そうでした。

付き合いの酒ほどつらいものはありませんが、趣味での集まりはいいですね。
話題が尽きることはありません。

1.9MHzの敷居をどう下げるか、それに尽きると思います。

わたしは現在家からはアンテナを出しておりませんので基本的には移動運用です。
家で出来なければ発想を転換して移動して1.9をやってみてほしいなぁと思います。まず実践、それから工夫だと思います。そのためには経験値を上げることからだと感じています。

詳しい内容はJI1RGF,JG1UKW,JN1KWR,JN1BBO各局のブログに載っておりますのでご覧ください。