東京CWコンテスト

開局以来、コンテストには時々参加はしていますが一度もログを提出したことがありません。

今日は午前6時から東京CWコンテスト。朝6時からちゃんとCQ出しました。

都内局の場合各部門とも上位3位までが入賞です。
昨年、都内局部門で3位のスコアが一番高いのがマルチバンド部門で27528点
一方、一番低い部門は28MHz部門で28点でした。

ということで迷わず28MHzでの参加を選択しました。

さすがにこの時期、このコンディションで28をやる人はあまりいない模様。
空き周波数がなかなか見つからない7MHzとは別世界。50よりも明らかに参加者は少ない。というより、参加局がそもそもおりません。

私がワッチしていた限りでは28でCQを出し続けていたのは私ともう一局のみ。

途中、睡魔に負けて二度寝したり、食事の支度をしたりしながらものべ3時間くらいは
CQを出していたでしょうか。

結果は5QSOでスコアは27点。

昨年度28MHz部門はログ提出が3局だったため全員入賞でした。
さて今年はこのスコアで入賞できるでしょうか。
楽しみなのでログを提出してみるつもりです。