5/19 ぷちアワードオリエンテーリング②

南都留郡鳴沢村の道の駅なるさわは青木ヶ原樹海に接しています。
Facebook(友人のみの非公開)で「この時間にここで書き込むと誤解されますね」
と書いたところ

「何があったんだ!!」
「思いとどまれ!!」
「おまわりさんこの人です!!」

と冗談半分、本気半分のコメントが。
「どうしちゃったの?」とメールも来てました。

本人はとうに夢の中でした。

さて翌日は道の駅の端っこで4時半にセットしてDXを狙うものの収穫なし。
国内向けはまだ早く空振り連発。5時半にようやく呼んでもらってクリアー。
南都留郡忍野村→山中湖町と転戦

富士山が綺麗です。

その後も西桂町道志村南都留郡内の5町村で足跡残し。
道志村から山二つ越えて北都留郡小菅村の松姫峠へ。
昨年の山梨コンテスト以来2度目。
峠に着くと同業者さんがアンテナ展開中。
「あっちゃー」と思うものの恐る恐る聞いてみると430MHzの移動なので
バッティングしないとのこと。TNX!!JS1DRY局

Esは出ているもののデリンジャー現象もありとのことで1時間で6QSOと惨敗。
北都留郡は2度目でもトータルで25QSOの自己ノルマに達せず。
小菅村丹波山村は険しい山道。丹波山村で2QSO。
丹波山村は行政的には山梨県ですが、道路的には奥多摩町の先でほぼ東京都。
奥多摩町小河内ダム近くで1QSOして帰路に。

2日間でぷち14ヶ所を回りました。