おかえり!!MyQSLカード


今年のハムフェアで出展されていた『東京ファーストスター』ではJA1AB故市川OMと交信した方のQSLカードをお返ししますという企画をされていました。

私も開局当初6mで「ジェイエイワンアルファーブラポー景信山頂の市川です」という軽やかな声のOMと何回か交信させていただきました。今回OMとの個人局での1stQSOのカードが24年ぶりに手元に戻ってまいりました。
故市川OMのご家族とカードの手配をしていただきましたJA1CIC貫井OM.(貫井OMには開局当初川口市と足立区というローカルであったことから中学生だった私にお空で親しくしていただきました)返送の切手を寄付していただいたJA1CLI千葉さんに心より感謝申し上げます。

写真のカードは1984年12月26日の50MHzSSBでのJA1AB/1⇔JQ1TMCのカードです。
私のカードはプリントゴッコで表面をペッタンペッタンしておりました。
(私のNo.373のカードです)
私にとっても開局当初のカードが手元にありませんでしたので貴重な1枚となりました。今でも故市川OMとのQSOははっきり覚えております。でも時が経つのは早いものです。