16県の話題

ここのところブログを更新していないことから「TMC大丈夫?」とのメールをSSP局からいただきました。ご心配をおかけしてすいません。
自分では全く気にしていなかったのですが、1週間以上お休みしていました。
この間、先日の9/0移動のQSLカードを印刷し近日中に発送できるところまできました。先月JARLから送られてきた靴箱をそのまま利用して返送します。
6月に移動した一部のQSLカードと2月に移動した一部のQSLカードが未発行だったことも判明したことから見直しておりました。場合によっては重複発行の可能性もあるのですがご容赦ください。

さて、16県では来年6/1に多野郡吉井町高崎市と合併して消滅することがほぼ確実となりました。来年は5月の勢多郡消滅、6月の吉井町の消滅と16県への移動運用を計画される方も増えそうです。
また地元紙によると16県の全ての町村で災害基地として道の駅を整備しようという動きがあります。そうなるとAJA並になり移動局は大変ということになりそうです。