2012春のラジオバケーション8日目

中国道を仮眠しては東に進みます。西宮名塩SAで3時、甲賀SAで5時と各駅停車並みにSAに止まっては仮眠を取ります。朝、伊勢道刈谷SAで仮眠してようやく頭もスッキリしました。新東名で出来て東名も渋滞無しなので18県で運用してみようと場所探しをしてみます。高速のIC近くで周知郡森町を選択。東名の袋井ICで降りて森町に行くのですが、新東名で行けば森町にICがあるんですね。ナビが古くて新東名がのっていないので遠回りしてしまいました。町の運動公園で運用しようとするもののサッカー大会で×。結局町役場の駐車場で店開きとなりました。

快晴の空の下、HBは開かず7MHzだけでしたが皆さんに追っかけてもらいました。18県の運用は再開局後初めてでした。

静岡県周智郡森町 61QSO(7MHzCW60,18MHzCW1)

新東名で東京へ。クルーズコントロールで100kmキープで走る車をバンバン抜いてゆきます。新東名は走りやすいので140km以上出す車も結構ありましたが、そんな車はだいたい覆面にとっ捕まってました。警察も稼ぎ時を心得ているようです。50km以上だと1発免停ですからね。気をつけてください。

これで私の春のラジオバケーョンはおしまいです。
走行距離は4200km,1260QSOでした。
1ヶ所あたりのQSOはさほど多くありません。やり尽くさない主義です。
やり尽くしてしまうと次の移動屋さんが行く気が失せてしまいますからね。
多くの方に追いかけていただきました。朝早くから夜遅くまでありがとうございました。
現在QSLカードを印刷中です。先月の4,5エリア移動のQSLカードと併せて約2000枚のカードを発行しなければなりません。昨日までで1500枚印刷しました。今月中にはBUROに送ります。

皆さん本当にありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。