JA1BC SK

JARLニュースはお悔やみ欄から読むのが習慣になってしまいましたが(だってこれが一番読む価値があるから!)今回はJA1BC作間OMがSKとなっていました。

作間OMは日本テレビの技術部長をされておられ、監査役まで勤められた方でしたが、開局当初の中学生の拙いCQに応答していただいた記憶が鮮明に残っております。

当局が再開局してCWの移動運用中に呼んでいただいたあとSSBにQSYしろとのことでQSYしたら「ずいぶん久しぶりじゃないの!同一人物か自信が無かったのでSSBにQSYしてもらったよ」と再会を喜んでいただきました。

このところコールを聞いてなかったので気になっていたのですが、SKとのこと。

 

可愛がっていただきありがとうございました。

 

ご冥福をお祈りいたします