1月4日の移動運用


 新年最初の移動は年末と同じ吉川市の江戸川堤防から。
玉葉橋の下流側のポイントは今日も同じグループの方々が設営中。
なので上流側のポイントから。

今日は長久手市の6mが聞こえたらいいなーと、GWの伸びるループ形ということで
デルタループを設営するものの影すら感じず。
 50.110では8エリアからのCQDXが聞こえていたのでコンディションは
良かったと思いますが、とにかく閑散としていました。
 CWのCQは空振りだったのでSSBでのんびりモードでQSO
携帯でクラスタを見ると長久手市は夜中だけの様子。HFの長久手市CWでは1upの表記が。
国内でスプリットとはオペさんも大変だなー、私なら得意の逃亡劇ですね。

VXS局が8N1JARLで7メガで出ている様子でしたが、アンテナもっていないし聞けず。
6mで相模原市の移動局を呼んだ後、ワッチしているとVXS局の8N1JARL/1のCQが。
すかさずコール。VXS局が6mに来ていただき新年のご挨拶と相成りました。
聞けば7MHzSSBで2時間で158QSOとか。昨年、SSBでの交信が年間通して36QSOの
私なら完全に声が裏返ってます。

その後も空振り。他の方のCQも空振りしているようなのでここでCLとなりました。

埼玉県吉川市 9QSO(50MHzSSB)