2012年 今年もよろしく

2012年、辰年になりました。
コンディションは昨年の秋から上がっていますね。辰年の今年はその通りに
コンディションが上がり続けてもらいたいものです。開局以来、サイクルピーク
時にはQRTしていて一度もコンディション上昇期を経験していないので楽しみに
しています。

昨年は5月と9月の連休以外、ほとんど電波を出すことも無い中、ブログをお読み
いただきありがとうございました。
昨年は年明け4月まで無線もできませんでしたが、今年は少しでも出られればと
考えています。
QSOパーティー時は親戚が集まりますので過去1回しか出たことがありません。
今年も多分お休みです。
年は変わりましたが、震災関連業務に従事しているため年明けもすぐに07県と03県
への出張が入っています。

 さて今年ですが
①RTTYへの挑戦
②サテライトへの挑戦
という二つを挙げてみました。

①は三年連続ですが、今年は何とかなりそうかなと思っています。MMTTYの練習はこれからですが、1エリアでの未移動地も減ってきていますのでやってみようと思います。
②も同じ理由です。あとたまにはマイクも持ってみようと思っていまして、サテライトはとりあえずphoneからかなと思っています。

今年もよろしくお願いします。