12/23 今年の移動納め

昨日の深酒が祟って寝坊。6mAMコンテストに参加しようとするも予定の移動地には行けず。赤城南面はとっくに移動局も出ていると予想して以前移動した多野郡吉井町の牛伏山へ。
設営してワッチすると赤城南面の移動局はフルスケールで入ってくるものの相手局が聞こえず。この段階で諦め。やはり東京方面は山が邪魔してほとんど入らず。
1時間で15局交信してコンテストは止めました。

6mSSBを聞いてみるとJA1SEM梅沢OMが/1太田市
私が開局して間もない頃、近所だったOMの家にアポなしで押しかけたことを思い出してお声掛け。最初「???」だったOMもその時のことを話すと私以上に覚えておられてビックリ。25年前の住所まで覚えておられました。
当時はでかいアンテナを見つけるとアポなしで訪問してシャックを見せてもらったりしていましたが皆さん親切でした。今思うと相当図々しいガキでした。

今年の移動運用はこれでおしまいです。
ダブったところもありますが今年の移動地は計211ヶ所。よく遊んだもんだと思います。