10/8 北群馬郡、沼田市、利根郡

昨晩、伊香保温泉でのんびりしながらネットを見ていたらこの週末はACAGなんですね。コンテストがある事を忘れてました。たまたまとはいえ16県に来ている訳ですから予定変更して少しは参加してみるかな。

ただ20年近く前に16県に住んでいた時にオールJAかなにかのコンテストで日曜日の朝一に赤城山の南麓に行ったところ、良いポイントは全てテントが張ってあって、そこの人に

「いまさら何しに来たの?」と聞かれ

「いつから場所取りしてるんですか?」と質問したら

「木曜日から」

と言う気合入った人が当時の16県には沢山いたので主なポイントは先客が必ずいるだろうと思いましたが、ロケハンも兼ねて行ってみたところ

誰もおらず

高齢化でやる気のある人は減ってしまったのか、あるいはもう辞めてしまったり、あるいは・・・など、かえって心配になってしまいました。

 

JARLのコンテスト委員会ではコンテストのログ締切まではコンテストナンバーがわかるような記載はNGと馬鹿げたルールが出来てしまったようなので締め切りまで場所は書きませんが

※修正します。

北群馬郡榛東村の富士見峠です。

(規約を良く読むとブログに書くことが規制されているわけでは無い、これを読んでログを作成したり、修正する事は禁止。書くことを規制すると憲法で保証されている表現の自由に抵触する可能性もあり)

f:id:sunrisetmc:20231008184142j:image

こんな良い場所にコンテスト開始から私が来るまでの12時間誰も運用しないなんて・・・

f:id:sunrisetmc:20231008184352j:image

1200MHzFMのみ、ちょっとだけ参加しました。

 

昼は沼田市の総合運動公園で10MHzで20QSO、そのあとみなかみ町の道の駅たくみの里駐車場で同じく20QSOして14時過ぎにプチ湯治のため、みなかみ町の湯宿温泉の旅館にチェックイン。源泉掛け流しのいい温泉です。

f:id:sunrisetmc:20231008184732j:image

一泊二食9130円というありがたさ。

夕食前に2回お風呂に入っては部屋でうたた寝と時間を贅沢に使っております。

f:id:sunrisetmc:20231008184816j:image

晩御飯も、美味しくいただきました。