3/29 鴨川市&袖ヶ浦市移動

本来は伊豆大島に移動しようと考えていたのですが、二度寝してしまいOUT。
暖かいけど都内は桜が咲いて混んでいそうだしな・・・
「ミドル」の対象地だったら珍しいところでなくても呼ばれるかな。
まだ自己ノルマを達成していないところが12県にはあるので一路鴨川市へ。
海岸近くに漁網が置いてある広い空地があったのでそこで店開きです。

ところがCQを出した途端に漁師さんが突如大人数でご登場。
網の手入れをするのでこの場所はNGとのこと。
空地の隅ならば大丈夫だよと言ってもらって再度店開きをしたのが上の写真。
後ろのクレーン車で網の手入れをしてます。
当初あそこで店開きをしてました。
無線は7MHzCWで30分38QSOでした。

昼は地魚のお寿司でしたが、観光客向けの値段&残念な質でテンションだだ下がり。
勝浦市に行くと晩御飯の支度が出来なくなるので帰り際に袖ヶ浦市の体育館駐車場で小雨の中30分35QSO。

来週は伊豆大島に行ってこようと思っています。

追伸:伊豆大島行きのチケットを取りました。
   飛行機で行く予定でしたが帰りの便が満席だったので船で行きます。
   4/4の夜行便 4/5 0600着  
   4/5朝〜14:00頃まで遊んでいます。