GIよりカードの請求

10日くらい前でしょうか、JA6の方からメールをいただきました。
メールによると
「あなたの北大東島移動で交信したGI(北アイルランド)の局があなたのQSLカードを欲しいと言っている。
 QSL.comにもあなたの住所が載っていないので私に尋ねてきた。
 あなたの住所を教えてもよいか」とのこと。
構わないですよーと返事して1週間くらい経ったらGIの局からSASEが届きました。

有名なDX局だそうです。
ほとんどが国内とのQSOですのでGIは1stでした。
向こうからすぐにカードを送ってきてもらえるので楽です。
DXCCのためにIOTA移動は「あり」だと改めて感じました。