昨晩の隅田川の花火大会はゲリラ豪雨で中止。
地元、葛飾の花火大会も中止と今年の夏は天候急変が続いています。
北関東はこのところ雷雨続きなので、移動地は近場に変更。
東京23区は23区祭り時に23区中6区移動(葛飾・足立・江戸川・江東・港・品川)
その後、台東区、今年に入って荒川区と8区に移動しましたが、23区西部は
どうも縁遠くなかなか行くことがありません。
今日は新宿区、新宿御苑の駐車場はどうかなと行って見ました。
夏休みの週末なのですでに満車かと思ったら

ごらんの通りのガラガラ状態。これは全く予想外でした。
駐車料金も3時間まで500円と格安で、これは新宿区の移動地としてなかなかの適地です。
ここで店開き

クラスターではハイバンドがオープンしているようでしたので18MHz〜28MHzでCQ
自己ノルマの25QSOをクリア。
HFより6mのほうが大オープン状態でしたが、釣竿アンテナではパイルを抜けず。
6mのアンテナがあればと後悔しきり。

昼前まで遊んでました。