7/21 12県内ぷちアワード穴埋め移動

木金と03県出張(ちなみに今週も)で土曜日は完全OFF。
猫の額程度の庭に咲く紫陽花の剪定をしてました。
(紫陽花はこの季節に剪定しないと来年花が咲きません)
それで疲れてしまって完全OFFだったのですが、同居老人が
不憫に思ったらしく「無線でもしてきたらどうだ」と。
あーあ期日前投票しておけばよかった。うちから投票所の小学校まで50mしかないのに・・・
7時まではどうにも動けず。
で朝7時過ぎに投票。その間に同居老人の食事を作って出発。

マイブームの1manぷちアワード移動です。
先週の9エリア遠征でぷち100まで残り8となりました。
11県はまだ0なのですが、学校が夏休みに入った最初の週末で11県方面は渋滞必至。
なのでまだまともかな?と12県の未運用地へ。
ということで、まずは安房鋸南町を目指します。
千葉市内の渋滞は見込み通り、でもこんなに遠かったっけ?
2時間かかりました。
9エリア遠征でもそうだったのですが、自分の頭の中の距離より
実際の距離がはるかに遠かったりします。

鋸南町役場の駐車場で店開き。

このところの夏枯れコンディションにも慣れて、呼ばれなくてもこんなものかと達観。
4QSOで即店じまい。

次は夷隅郡大多喜町御宿町。いずれも40km離れています。
館山経由ではべらぼうに時間がかかるので山道をショートカット。
大多喜町の道の駅で2QSO。
御宿町到着はお昼。お魚でもたべるかと海岸沿いへ。
ところがこの時期、海水浴近くは全て有料駐車場、1回1000円也で即パス。
コンビニ弁当を買って、御宿町の野球場の駐車場。
1時間で21MHzの1QSOと散々。まぁクリアできただけでましかぁ。
次、長生郡長南町。前回行ったときは時間切れ0QSOでしたが・・・
今回も1時間空振りでようやくXCS局に呼ばれてなんとかクリア。
もう15時過ぎてました。

ここから家まで2時間ちょっと。帰りに同居老人用に魚を買って京葉道路
奇跡的に大した渋滞もなく18時に到着。
あー疲れた。
今日は4か所クリアで96か所移動。ハムフェア前までに残り4か所できるかな?