4/17 内房へ

ご存じのように熊本で大きな地震がありました。
職業柄、すでに同僚が被災地に入り始めていまして、私もいずれ行くことになろうかと思います。

そんな中移動自粛も考えましたが、これから被災地で仕事をするかもしれず、そうすると無線も出来なくなるし、まぁやれる時にやっておこうと都合よく考えて12県へ。
以前、安房鋸南町で運用しましたが、今ひとつ手ごたえがなかったのでもう一度と保田海岸へ。
風は強いのですが暖かいので気持ちいいです。

遠慮してtwitterには書き込まず10MHzでCQを出しましたが1局のみでした。

午後から雨という予報でしたので少しずつ北上していきます。
10時に竹岡式ラーメンの梅乃家


味が濃すぎて完食出来ず。トッピングの玉ねぎが無かったからかなり厳しい。
でも周りはみんな食べきってましたね。私は当分けっこうです。

昼前に富津岬に到着。

店開きをしたとたんに暴風雨に。
起震車に乗っているかのように揺れてます。10MHzでASA局が利尻島に移動していたのでパイルに参加してQSO。7MHzCWに移ったらクラスターにUPされて呼ばれます。小一時間運用しましたが暴風雨は収まらないのでFT817NDでSSBでのんびり2QSO。それなりに飛んでくれてます。13時前にようやく雨が止んで撤収。35QSOでした。

強風のためアクアラインが通行止めという情報で帰り道の渋滞が予想されましたが、局数も今一つのため木更津市に海っぱたの公園で今日3か所目の店開き。

10MHz10QSO,7MHZ20QSOの計30QSOでした。

帰りは京葉道路が大渋滞のため裏道を通って帰宅。ちょっと疲れました。