4/10 三浦市

夜中に酔いからさめて天気予報を見たところ、日曜日も行楽日和ということなので、魚でも食べに行こうと未運用の三浦市へ。三浦市はRZR局のホームですが、現在ウズベキスタンに行っているので邪魔にならないだろうと。
首都高→横横道路→三浦縦貫といくつも関所があってどんどんお金を取られていきます。週末には京急の「みさきマグロ切符」という割安な往復乗車券もあるのでFT817+お散歩セットで徒歩移動のほうが安いと思います。

今日は三浦市の潮風スポーツ公園の駐車場で店開きです。

当初駐車場は空いていたのですが、草野球をする人たちが回りに止めて肩身が狭い思いをしながらの運用です。14MHz→10MHzと下ったところでCAD局から18MHz国内オープンのツイート。IC7000M用のマイクを置いてきてしまっていたのでFT817にマイクを付けてCAD局のパイルに参加。5Wでしたが1発で取り上げてもらえました。CAD局は私がSSBで呼んでくるのが想定外だったようで驚いておられました。18MHzのオープンは1⇔4エリアだけのようで18のCWでCQを出しましたが4エリアの2局のみでした。その後10MHz→7MHzと下がってトータル40QSO。
移動日和の中、気持ちよく運用出来ました。

スポーツ公園を出て三崎港に向かおうとしたところ、RZR局の7MHzの2エレを発見。
三崎口駅からそれほど離れておらず、しかも高台にタワー+7MHzの2エレという羨ましいロケーションです。

三崎港まで下りて昼食です。観光客目当ての客引きのお母さんたちも多くいますが、すべて無視して魚屋さん直営の食堂へ。


隣の魚屋や魚を選んでそれを捌いて出してくれます。
行列の店だけあってなかなか美味でございました。