9/17 南埼玉郡白岡町移動

 3連休の最終日、10/1から市制施行になる南埼玉郡白岡町に行ってきました。10/1は全国から移動職人の方々が来るでしょうからその前にと。
 白岡町内に入ると目の前をハリネズミ状態の軽ワゴンが通り過ぎて行きました。パラボラアンテナまでついた凄い無線車です。「同業者さんがいるから無理かな」と思いつつ町内を一回り。どこでも運用できそうですが高い所がないためVHF以上はそれなりの設備が必要ですね。

 昨日BBO局が来ていた総合運動公園の駐車場で店開き。
携帯でクラスタを確認すると7K4CYI局が白岡町移動とあります。
さっきの軽ワゴンの無線車はたぶんCYI局でしょう。
数回の空振り後、JBZ局からコールが来ますが信号はかなり弱くこの時
点で早くも終了の予感。結局30分で5QSOで店じまいとなりました。(写真も撮って来るの忘れました)

埼玉県南埼玉郡白岡町 5QSO(7MHzCW)