8/17 目黒区移動

昨日の文京区移動でお盆の時期は都心の駐車場が空いていることが確認できましたので今日も普段は運用の難しい所でアンテナを張って出てみようと都内移動です。
目黒区は徒歩移動は可能ですが、車を止めてアンテナを張って運用するのが難しいとされています。
まずは区内のロケハン。林試の森公園は車からの運用はNG。中目黒公園に行くと事件が起こったらしく警察によって警戒線が引かれていて入れず。目黒警察署のほうに戻ってくると大きな時間貸し駐車場があったのでここで運用することにしました。


この駐車場はマンション建設のため、今月末で閉鎖とのこと。
いい場所ですからね。
目黒警察署の向かい側で職質必至かと思いましたが、大きなマンション建設予定の看板が立っていて大丈夫でした。昨日同様駐車場はガラガラで逆Vを張って運用です。
18MHzが開いていてSSBにはお客さんがいるもののCWはお客さんおらず。クラスターにUPされることもなく空振りが続いていき1時間で7QSO。21以上はゼロ。
まぁ7MHzのフルサイズを張っているので7のCWでCQを出すと呼んでもらえて29QSOで終了。

渋谷区にも行こうとしましたが夏ばてで体力もたず終了。
短い夏休みも終わりです。

来週はハムフェアに行ってきます。