東京CWコンテスト


JARL東京都支部から郵便が。(数日前に来ていたようでしたが知ったのは今日)
開けてみると東京CWコンテストの賞状が入ってました。
思わずニンマリ。
もともとコンテストには興味がなく、参加してもログを出すことはなかったのですが、
一昨年からロカコンでぼちぼち参加してはログも出すようにしてました。
今回、都内の部 28MHz2位。
初入賞です。

実はこれがくるまで、結果が出ていたことも知らず、それどころか参加していたことも忘れてました。

28MHzでのコンテストが面白いところはとにかく参加者が少ない点。
これが楽しい。
ひたすらランニングでマルチで行ったりきたりしている局を待ち続けます。
シングルバンドで参加している方はすぐにわかりますのでときどき
ワッチしにいってそれなりにライバル心も芽生えてきたりして適度なコンテスト
感もあります。
あわよくば数局交信しただけで入賞も(一昨年はそう考えた結果ビリでしたけど)

2年越しの入賞でした。パチパチパチ