関ハムと宝塚移動

金曜の夜、上司の事業部長とてっぺん近くまでお酒。
3時間の睡眠後、土曜の朝は「マーライオン」状態。東京駅でも危うく・・・
そういう時に限って新幹線の隣の席は朝からシュウマイ弁当なんですね。
マーライオン」にはつらい臭いです。
10時過ぎに関ハムの会場最寄の阪急石橋駅
ハムフェアと違って会場に向かうの人の列は全く無し。
近道の路地を通って会場へ。


中はなかなかの熱気です。ただ予想よりも会場は狭かった。

外でもガレージセールやってます。

コールサインを書いた札を下げて歩いておりましたらJA6FOF局や数名の方に
声をかけていただきました。
「あばうとどあ」のSSP局やKCJのブースでJO2ASQ局やJR3XEX局JG3SVP局といった方々とEB。ASQ局の今年後半の移動予定が書かれていましたが、今のところ転載禁止なのでハムフェアあたりで明らかになると思います。

しかしながらひどい二日酔い状態なので1時間半程度で駅へ。
来た電車が宝塚行きなので「タカラヅカ」に行ってみるかと急遽宝塚大劇場に行き先変更。

前売り券は完売していましたが当日券は十数枚あって間に合いました。
はじめての「タカラヅカ」女子率95%といったところ。
「ヅカファン」の姉に電話して観劇の掟をチェック。
オペラグラスを借りるのが鉄則のようなので借りてみました。
結果から言うと借りて正解でした。

18時観劇終了。すると昨日どんちゃん騒ぎした事業部長からメールで
「飲みなおすぞ!!」
事業部長は大阪に家があったんだよな。ということで十三に戻って迎え酒で終了。

日曜日はやはり10時過ぎに関ハム会場に。
ひなたぼっこの会のJI1ILB局に声をかけられびっくり。去年も関ハムに来ていたとのこと。青ヶ島どうするの?と聞かれて今年はダメだと思うと答えましたが
ちょっと考えてみようかな。
小ホールでJARLここまで言っていいんかいを聞いたところでタイムアップ。
ここでも様子はJJ1WTL局のHPで紹介されています。
細かなニュアンスは伝わらないかもしれませんが、正確に記録されています。