7/21 ハムランドサマーコンテスト

関ハムから帰ってきた翌日、当初は八戸への出張が入っていたのですが、
金曜日のそれが無くなったことがわかったため、ハムランドサマーコンテストに参加することに。
移動地は千葉県松戸市の江戸川堤防。何度も行ってるところです。

設営して試にSSBでCQを出すとKRT局からお声がけ。ガツンと来ているので筑波山かな?と思っていたやはりそのようです。

9時前にCWバンドに行くとFOS局がVVVを出していたので1発目に呼ぼうとスタンバイしていましたが他局に呼び負けてしまいました。

元々11県のコンテストなのでアンテナは11県方面に。交換するナンバーもほとんどが11県の方でした。S&Pとランニングを交互にしていましたが、一時はBYM局FOS局EKM局KRT局BBO局KWR局がCWで同時にCQを出していまして

「みんな無線が好きなのね」

を実感した次第でした。
11時終了。エスカルゴには参加せずに撤収。
午後からは爆睡で連休終了となりました。