ハムフェア参加

初日だけ行ってきました。

知り合いに会うとたいてい「このところ出てないよね?」

理由は話すと大抵納得していただきました。

アイコムのIC-705は10万程度ということですが、mcHFはポンドが安ければ5万以下で買えるし、秋にはアメリカからも7万円程度の同性能のSDR機も出ますしさぁどうでしょう。技適の手間分だけ価格上乗せといったところでしょうか。

電池で5W、外部電源で10Wというパワーよりも電池でどのくらいQSOできるのかのほうが(元)移動屋としては関心がありました。

IC-7300と同程度なら200Wリニアのエキサイターとして使ってみる手もあるかなー。

昼のランチミーティング、夜は裏切り者と一部から声がありましたが今年はかすかすと皆さんの飲み会に参加して大いに刺激を受けました。

職質AJDにリーチの某「嵐を呼ぶ男」さんにはcfmの際は職質AJDアワードを発行しますと申し上げました。hi

BYMさんの買い物をひったくれなかったので今年は買い物ゼロでした。

 

来年はハムフェアは無いみたいですので関ハムに夏バテ覚悟で参加かな?

そうそう、来年は勤続25年で特別休暇+旅費がもらえるのでこの時期どこかに現実逃避しているかもしれません。