佐波郡玉村町移動運用

ここのところ仕事もそれほど忙しくないので、適当に切り上げて玉村町に行って来ました。3回目の移動運用です。
玉村町の移動では移動場所で苦労される方もいらっしゃるのではないでしょうか。
普段、移動運用でよくあるパターンというのが土手から運用です。玉村町には利根川が流れています。地図を見てアタリを付けて来る方は当然利根川土手で移動運用しようと思うでしょう。
ところが玉村町利根川土手ではほとんど運用できるところがありません。自然堤防なので管理用道路が無いのです。
私は玉村町の北部公園の駐車場を利用しています。人家もそれほどありませんし駐車場はガラガラ。まわりは畑とグラウンドなのでHFの移動には最適です。

さて、寒風の中アンテナをセットするものの霜焼けで暫しキーイング出来ず、手を温めてから1.9MHzに出ました。
JA7OB局がクラスターに「ものすごく強力」と書いていただき気を良くするものの
呼ばれず、空振りが続きました。
1.9をあきらめ3.5に。たまには声でも出してみるかとマイクを探します。
父島の固定局のパイルに参加するものの当然×
その下でいつもCWでお世話になっているJA4NVY局が出ていたので日頃の感謝を伝えようとするもののパイルを抜くことが出来ませんでした。

群馬県佐波郡玉村町 15局(1.9MHz)