10/17の移動運用

現在、家ではアンテナを出していないためバンドの様子がわからず。
ただ現在K4M祭り開催中につき、ご迷惑がかからないよう1.9で移動してみようと
12県へ。
昼間クラスタを見るとQQPさんが東金市で移動中。東金市の1.9は持っていない
のでいずれ移動しようと思いましたが、QQPさんなら1.9も出てくれると期待して
もう一つの候補地、1216習志野市へ。でも思惑は外れてしまいQQPさんは1.9から出た形跡はありませんでした。
1216の1.9というのもあまり聞いたことがないので出てみようと思いました。
海沿いの公園ならば大丈夫だろうと思いましたが駐車場は17時30分でCL。
徒歩移動からLWは張れますが、車からだと意外にLWを張れるところがありません。
いい場所があったのですが霊園の入り口・・・
1時間ほど彷徨ったのち、海沿いの公園で店開き。
カップルの視線が痛い。
それを振り切ってリグのスイッチを入れるものの、QRN599で戦意喪失。
CQを出すものの空振り&呼んでもらってもQRNで取れず。
クラスタにもUPしていただきましたがダメでした。
1216のLBは再度場所を考えて出てみます。

千葉県習志野市 8QSO(1.9MHz)