5月1日午後の部

羽幌からQRVしようとするもCWだけ送信出来ず諦め。
昨年秋のコースの逆でオロロンラインを北上、遠別町でリグのテスト。そしたら私の操作ミスと判明。ちょっとだけ出て天塩郡天塩町へ。町の運動公園で設営中に管理人に取り囲まれ一瞬緊張するものの事情を説明してOKをもらいました。
3.5はいいものの1.9はいまひとつでした。
4月から天塩郡(宗谷)になった幌延町へ。夜なので泣きたくなるくらい寂しい町です。
公園を探すも、漆黒の闇でQRV出来ず、諦めかけたところ町役場が街路灯が多く広いのでQRV。
ここでも1.9はダメでした。
かなり疲れてきました。幌延の会社の定宿で疲れを取ることにします。