1/8 北葛飾郡松伏町

先日、VXS局から教わった吉川市玉葉橋の下流ポイントへロケハン。
こんなところもあるんだぁという移動運用向きのポイント。
地元の方は誰かしろ運用しているらしい。
今日も逆Vを出している先客がいらっしゃいました。

あらら・・

松伏町が地元のJH1JBP局に電話。これから松伏町の公園脇で運用
することことでしたのでおじゃますることにしました。
JBP局がVXS局を呼んでもらい3局でのアイボール。
VXS局とは25年ごしの初アイボールとなりました。(VXS局暖かい飲み物TNX)

JBP局はいつも呼んでいただいてる方です。ワッチ力が抜きん出ていますが
その理由もわかりました。やっぱりアンテナですね。

正月明けということでしょうか。移動局が少ないようです。
積雪のところも多いからなのかな?

JBP局が最近始めたサテライトの様子も見学させてもらいました。
簡単そうにやっていますが結構大変そう。

サテライトはデビューはちょっと先になりそうです。