移動予告 01016A 奥尻郡奥尻町

5/2 17:00〜5/4 14:00(予定)

今年の目標の一つが島移動でした。
1月の伊是名島悪天候でNGになった後、無線自体出来ず。
今回の8エリアは道南方面を考えていたところ奥尻島があるじゃ
ありませんか。年に一度程度CWの移動運用があるみたいです。

さて、奥尻へのフェリー航路なんですが、江差奥尻は通年あるものの
せたな⇔奥尻港へは5/1からの季節運行、5/1はすでにフェリーは満車でNG。
5/2の奥尻便が取れました。ところが奥尻→せたなの帰りの便がGW期間中満車。
なので帰りは江差経由としました。江差行きのほうが時間がかかるのでなるべく
ショートカットできるせたな行きに乗りたかったのですが・・・
あと奥尻で宿がまだ決まっていません。

悪天候の場合は伊是名島同様キャンセルとなります。