5月5日夜の部

有珠郡壮瞥町の町役場駐車場から。

かなり昔に来たことがありましたが、道の駅も役場も新しくなっていました。
道の駅があるので7MHzなら雑魚かもしれませんがローバンドならいいかなっと。1R9は次回かな。
まず手始めに7CWに出たところ、これが予想外の猛パイル。500Hzでは全く信号の区別が出来ず、初めてDSPを250Hzに、これでようやく各局が判別できるようになりました。
7だけで疲れてしまい3R5はそこそこに止めてしまいました。3R5はクラスタに上がってすぐのタイミングで下りてしまった形になりましたのでご迷惑おかけしました。
洞爺湖温泉のホテルにはクラブ局のコールサインがあるホテルもあります。ただ料金は予算オーバーでした。
震災の自粛ムードはかなり影響しているようで温泉街に華やかさはありませんでした。

車を西に、室蘭市へ。3R5CWでCQDSPを250Hzにするのにさほど時間はかかりませんでした。2〜3局/分でパイルを捌き続け30分で終了。