先手を打たれました

相変わらずQRLです。
最近は週末家から移動局を呼んだりもしてます。

先日、上司の常務に呼ばれ、首を洗って待っていたのですが
「今年のお盆休みはオレが休むからヨロシクな!!」
「社長の了解も取ったから(ニヤリ)」

 さすがに不良社員の行動を読んでいます。私の新入社員の時から
知ってる上司なので先手を打ってきました。
 入社時に総務の先輩から「お前な旅行が趣味なんだろ!?。
だったら人に何と言われてもちゃんと休みを取れよ。
そのうち周りが諦めるから」とありがたいアドバイスをいただき
以来、忠実に実行してきました。当時は1ヶ月はバッチリ休暇を
取っていたので「1年を11ヶ月で過ごす男」と呼ばれておりました。
 今の上司の常務は当時07県の支店長で私をそんな男と知りつつ
自分の部下にと私を07県に呼んだ人。私の行動パターンは知り尽くしています。

「お前、GWは10連休だったからいいよな」と。
あなたも10連休だったでしょうというのは大人げないので
「9月の連休はよろしくお願いしますね」
後でカレンダーを見たら今年の9月の連休は日取りが悪かった・・・